SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サキナのセミナーを聴いてるから
わださんの言葉も
「そうだよねぇー」ってすぅーっと入ってきます^^
・・・・以下はメルマガから・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     「ラッキーを起こす」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■陽転思考で「よかった」を探そうと
いつも言っていますが
この「よかった」ということは
英語にするとまさしく「ラッキー」ということになります。

だから、思わず「ラッキー」と言ってしまうことが
たくさんあると
その日は「よかった」がたくさんあって
「ついていた日」ということです。

■さて、今日のあなたの「よかった」を探す前に
ちょっと考えてみてください。

あなたは今日誰かを幸せにしましたか?
誰かに「ラッキー」をプレゼントしましたか?

人は自分が幸せになること
自分が得すること
自分に起こる「ラッキー」を待っています。
これは当たり前で悪いことではないのだけど
人に「ラッキー」をプレゼントできたらいいなと私は思うのです。

■たとえば
あなたは今日
落ちていた財布を拾って
すぐに交番、に届ける

落とした人は
「なんてラッキーなんだ。
 親切な人に拾ってもらって本当によかった」と思います。

■あなたは誰かに「つき」を運び
あなたは誰かに「ラッキー」を起こせます。

幸せになるためには
誰かを幸せにしているかです。
これが大事なような気がます。

ジャンル: 日記 — ありがとう
11:06 AM  コメント (1)