SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

3回の実践活動を終えました。

内容は 動物のお世話・・・

動物といってもペットではなく

野生動物(ほとんどが鳥)で

傷ついたり、親から離されたりしたコ達です。

掃除して エサやお水を換えて 

自分で食べられないコ(鳥)には

強制給餌します。

サキナラウンジとは別世界。

汚れるし 結構においもあるし 

もちろん感謝もされない・・

野生動物だから警戒される^^

でも楽しいです。

野生に戻ってもらうため 

こちらも 人間に慣れないように接します。

センターに来るコ達は

人間が原因ということが多いです。

交通事故だったり ヒナ鳥を親から勝手に離したり

住む場所をうばったり・・・

(たまにカラスにいじめられたコもいますが)

「ごめんね。元気になって」の気持ちで接します。

小さな命だとしても それは地球環境にも

つながっています。

でも命に大きさはないですよね。

ジャンル: 日記 — ありがとう
11:49 PM  コメント (2)